arcoirisjimi

arcoirisjimi

arco irisについて

  骨に焦点を当てると骨が反応し
  筋肉に焦点を当てると筋肉が反応し
  血管、リンパに焦点をあてると血管やリンパが反応し

 

 脳脊髄液がゆったーり波打ち それに伴って、ゆーっくりと骨格が開いたり閉じたりして

 

 心やからだの状態によって呼吸の大きさが変わり

 

 こちらが気持ちいいと感じると相手もそう感じる

 

 柔らかさを感じるともっと柔らかくなる

 

 からだの細胞が色んな環境や刺激に反応して対応してくれていることに感謝

 

 そして、その結果も感謝

 

 人間も地球の一部

 

 自然の一部

 

 

エサレンボディワークとは

アルコイリスジミ
カリフォルニア州のエサレン研究所で生まれた、やさしい波のような、 瞑想的なタッチのオイルマッサージです。 ロングストロークと呼ばれる、足先から背中、肩を通って手先まで一続きのタッチでつなぐのが特徴です。「体内の波のリズム」や呼吸に合わせて行うことによって、深いリラックスと全身の統合感が得られます。「今ここ」にいるありのままの自分に出会うワーク。 エサレン®ボディーワークについて、くわしくはコチラをご覧ください。

 

クラニオ・セイクラルとは

アルコイリスジミアルコイリスジミ
1970年代にアメリカのオステオパシー医であるジョン・E・アプレジャー医師が開発した痛みの無い手技療法のひとつです。
優しく相手に触れ、身体のこわばりを解きほぐし、脳脊髄液の流れを促進することにより、自然治癒力を高めていくものです。痛みやこりを軽減させるだけでなく、骨格のゆがみを整え、深いリラクゼーション効果や自律神経を整える効果もあります。
赤ちゃんから妊産婦さん、お年寄りや病気療養中の方にも、安心して受けて頂く事のできる、優しい手技療法です。

 

嬉しいVoices

Rさん

先日のイベントで、 マントラ・ソングを演奏してくれたJimi Lotusは、 エサレンマッサージのボディーワーカーでもあり、ゴット・ハンド(ゴッデス・ハンド)の持ち主でもあります。 私は、彼女のマッサージを初めて受けたとき、涙が出ました。 マッサージを受けている間、ずっーと彼女の手のひらから、愛を感じました。 テクニックだけではなく、どの瞬間にも彼女の手のひらから愛情がいっぱい伝わってきました。 もしかしたら、こんな風に自分の身体をこんな愛情いっぱいに触ってもらったのは、初めてかもしれない。 マッサージが終わり、うとうとしまった私を、そのまま、暫く眠らせてくれたのですが、 そのとき私は、母親のお腹の中、もしくはその前の、生まれてくる前の心地よい世界にトリップしてました。 そして、目が覚めると、何故がとっても幸せで、嬉しくて、愛で満たされていて、涙が溢れました。感じ方は、人それぞれだと思いますが、彼女のマッサージは本当にミラクルです。深いところから、癒してくれますよ。

 

Yさん

彼女は、中南米の国々のシャーマンのもとやバリ島で修行を積んできたツワモノです。 彼女の施術を一言でいうと、「大地の生命力」という感じで、最初は、荒れた大地が頭に浮かんでくるのですが、徐々にジャングルに変わっていくんです。 本来の状態に戻してくれるという感じなのかな? 看護師さんだからなのか、全てがピンポイントで的確なんですよね。 パワフルなのに、優しい不思議な感覚です。 施術後は、なにかの仕切りが無くなったような「ホワ〜」っていう感じでした。( ´ ▽ ` ) 体調が気になる方には、ぜひ受けていただきたい施術です!

 

Sさん

エサレンマッサージ、初体験♪エサレンマッサージをやってくださったのはセラピストの西岡弓さん。 優しい笑顔の中に芯の強さを感じさせるような、とても素敵な女性です。 アロマセラピーにも詳しい西岡さん、最初にお話をして私に合う精油を調合してくださいました。 さて、実際にマッサージをやっていただくと、 とにかく気持ちがいい・・・・・・・・・・・ (なんのレポートにもなっとらん ) 強めか弱めかどちらが好きか聞いてくださったので、強めでお願いしました。西岡さんのあったかい手で、強めのタッチのマッサージ。 でも、全く痛くないんです。 心身ともにガチガチだったのが力強くほぐされていくのに、体は全然しんどくない感じ。時間があっというまに経ちました。最後は、半分夢の中・・・・・ 帰り道、ガチガチだった体がほぐれたので軽い疲労感みたいなものはありましたが、体はふんわりと軽くなり、心はなんだかほっこり幸せな感じ・・・・・バスの中から知らない町を見ながら、「エサレンマッサージ、受けに行ってよかったなあ・・・・・」ってしみじみ思っていました。西岡さん、本当にありがとうございました

 

Mさん

気持ちよすぎて寝ちゃう日が多いので詳しく覚えていないのですが。。。 終わった後は体も心も柔らかく、あったかくてやさしい状態になっています(*´ω`*) Jimiさんがいなかったらとっくに壊れてたと思う。。。 やり方を知らないまま教えを詰め込みすぎた時の疲れがまだ取れきっていないので、回復するまで丁寧に通いたいと思います(* ´ ▽ ` *) 他にも色んなタイプのメンテナンスに行っているんですが、それぞれ得意な部分があるのであらゆる角度から体を見直しています。 昔は、睡眠を取ったり、自分のメンテナンスの時間を充分に取ることが、なんだかサボってるみたいに感じていて、無理をすることががんばることだと思ってた。 そういうことやった方がいい時期もあるけど、生活すること、踊ること、歌うこと・・生きていくこと全て、まず健康で元気じゃないと話が始まらないって感じます。 元気じゃないと、人の役にだって立てないし、自分が健康であることは本当に大事だなーと思います! Jimiさんのご縁から、また新しく素敵なご縁も繋がりそうで、とてもタイムリーに感じます。 体メンテナンスをお探しの方は、ぜひお試しください!!

 

Aさん

今まで受けたことのない なめらかなマッサージに感動。どんどん進化してる弓ちゃんを見て、ガーデニングもしたくなったし、インテリアもマネしたくなったァ。 そして、普段から昼寝をしない結音がおっぱいなしであんなにぐっすり眠ったのは初めてでびっくり!弓ちゃんの手は魔法の手!! また心身ともにケアお願いしまぁす。

 

PAGE TOP

inserted by FC2 system